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札幌大通店☆【良質な睡眠とれてますか??】

FROM:吉本 早紀

みなさん、こんにちは。

最近、お客様から「睡眠時間はしっかりとれているけど寝起きがだるい・・」「寝ても2,3時間後にすぐ起きてしまう・・」などのお声を多くお聞きします!

私も丁度 季節の変わり目は布団に入ってもなかなか眠れない日が続いたり、辛い時がありました ・・・😭

簡単なようで睡眠に関してはどうしたらいいかわからないと疑問に思ったりしますよね。

 

そこで、睡眠の質にもいくつか種類があるみたいなのでご紹介します🌠

入眠障害寝付きが悪い。
中途覚醒
眠りが浅く、途中で何度も目が覚める。
早朝覚醒
早朝に目が覚めてしまい眠れなくなる。
熟眠障害
ある程度眠ってもぐっすり眠れたという満足感が得られない。

 

【良質な睡眠のコツ】

・寝る90分前に入浴が理想です☆彡 体温の上昇、下降の変化でスムーズに熟睡モードにzz

入浴が難しい場合は足湯で体温を上げるとグットです!!

・テレビ・携帯などの電子機器は電磁波により 脳が休まりづらいのでなるべく遠ざけるようにしましょう。

・夕食は3時間前に済ませて、胃を休めましょう。

・そして、1番はリラックス出来る事ですよね zz「寝なきゃ、寝なきゃ」と焦るほど、心は緊張の度合いを高めて、眠気はどんどん遠ざかってしまいます。そんな時は「まだ寝なくてもいいや」と割り切って、ベッドから抜け出してしまうのも1つの手です。また、推理小説を読んだり、難しい映画を観た後だと 脳が活発に働き睡眠が浅くなってしまう場合があるので、何も考えないようなものでリラックスできる事を見つけて あまり脳を刺激しない事がおすすめです😊

また、何かをやるときはベッド(布団)から出ること!ベッドは眠るための場所ということを、カラダと脳に習慣づけるようにする事が良いそうです。日常的に、布団に入ったまま本を読んだりする事が多い方、←私はよくやってしまいます(^^ゞ) 出来れば、布団から脱出して 快適な睡眠習慣に切り替えましょう!!

【空室状況】

8月22日
10:00~/12:00~/15:30~

8月23日
12:00〜/14:00〜/16:00~

8月24日
12:00〜/14:00〜/16:00〜

お部屋が埋まりやすい夜のお時間帯も少し空室がございます!

平日はペアでのご予約が人気です^^お気軽にお問合せ下さい。

ヘッドスパはホルモンバランス・自律神経を整えてくれる働きがあり、脳を休めるのには抜群です♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/

 

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